カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

バイヤン優勝おめでとう

バイヤン優勝けぇ。先週の時点で勝ち点差20だったからな。ここまで差があるとリーグの構造に問題があんじゃないの?とも思ってしまうけど、昨季はドルトムントが優勝してんだし、ただ単に今季のバイヤンが強すぎ&他のクラブに競争力がなさ過ぎってことなんだろうな。それにしたって早すぎるけど。

今季はプレミアもユナイテッド、リーガもバルサでほぼ決まっちゃってるし、セリエもナポリの失速で気がつきゃユーべと9も差がついてるしで、主要リーグで優勝争いが全く楽しめないシーズンに。その分、CLが面白いから楽しみはまだ残ってるけど、でもそれにしたってやっぱり物足りない。

昨季からファイナンシャルフェアプレーが始まったけど、トップのチーム見てる限り巨額の補強に頼ってないってのがなんともね。逆に2位以下にもっと補強を奨励しなきゃいけない事態にならんといいけど。来季はガナーズが大量補強の噂流れてるけど、これがFFPで制限されたら本末転倒だからなぁ。