読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

メスト・エジルに65億

エジル5000万ユーロとかゲボが出そうなぐらい高いな。言い値やん。ここで交渉できへんかったら、なんで最終日まで待っててん、って話やけど、ガナーズはそこんところの駆け引きに慣れてへんのかもな。悲しい話や。

まぁベンゲルがノドから手が出るぐらい欲しそうな選手ではあるけど。もう1000万ユーロ追加して2000万ユーロx3でベンゲルの眼で見出した原石買うとか、昨季冬のニューカッスルみたいな補強策の方がおもろい&ベンゲルらしいと思うんやけど。もう何年もそういう選手は拝めてないなぁ。

 

その後

 

ホンマに5000万ユーロで飲みおったで。

ペレスはんは今頃笑いがとまらへんやろな。これだけでベイルの出費の半分もまかなえたことになるんやから。

ガナーズもホンマに金持ってたんやね。その使い道がまさかの一点集中型で、もっとDFやFW獲れやッ!って声が聞こえてきそうやけど、ちゃんと約束は守ったんやからあんま責めんであげといたってね。

それにしても、ガナーズにエジルは想像すればするほどおもしろそう。最近は直線的な選手の獲得が多かったけど、久々に東欧のファンタジスタというか、タッチがエロい選手が入ってきた。それこそ黄金時代の復活を予感させるような。

成績はどうでもいいから、またあの頃のようなバイタルで無駄に(褒め言葉)パスを繋げて繋げて繋げまくるサッカーが見れたなら。それにはもう一人サイドかボランチにロシツキやエジルと同系統の選手がおればいいんやけど。ギュンドアンとかおったら最高やねんけどなぁ。想像しただけで濡れてまうわ。

サイドの選手やったらベナルファやなぁ。パストーレも捨てがたい。まぁでもどれも妄想の範疇。5000万ユーロは使いすぎた。既存のスターは高すぎて買われへんからこそ、原石を安く買ってベンゲル自身に磨いていってほしいねんけど、最近はホントそれはなくてさみしい限り。

結果を出すために必死なんやろね。あの頃に比べてプレミアの競争は激しくなりすぎた。その中で決断した一世一代の大勝負、メスト・エジルに65億。あかん、何度見てもめまいする金額やわ。

それこそ65億もあったらルーニー獲られへんかったか?ユナイテッド今金ないで。も少し色つけたらスアレスもいけそな気すんねんけど。なんかもう金銭感覚がいろいろと麻痺してきた。今年の相場はホンマに異常。だって去年ペルシでだいたい30億やで。やっぱ御大は偉大や、って結局こうなる。