読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

ウィリアン、チェルシーへ移籍

ウィリアンがチェルシーにいったニュースを今知った。ダメでしょ、それは。パワーバランスが圧倒的に崩れる。他のクラブがさみしく見える。これでチェルシーがダントツでプレミアの優勝候補だ。こういうとこの手腕がさすがのモウリーニョ、ということなんだろう。嫌いだわ、やっぱ。

せっかくどこ行くか楽しみにしてたのに。ガナーズなんか特に全力で突っ込むとこでしょ。スパーズもベイルいなくなってもウィリアンさえいれば競争力保ててたかもしれないのに。ユナイテッドもただ指をくわえて眺めている状況じゃなかったはず。なのに今一番戦力が充実してるチェルシーにいくなんて。

モウリーニョもライバルの手応えがなさすぎてちょっとガッカリしてるんじゃないかしら。それとも逆にスペインから脱出してきた甲斐があったと喜んでるかな。どちらにしたって他のプレミア勢はふがいない。ここ最近のヨーロッパでの不振もこんな様を見てると当然のような気がしてくる。

まぁでもここはそう悲観せずに他のクラブはウィリアンよりも良い選択肢があって、そっちを狙っているんだとポジティブに解釈しとこうか。締め切りまであと5日もある。これから玉突きだって起こるだろうし、まだまだ大きなサプライズが待ってるはず。

逆にチェルシーはCLでもかなり上位の優勝候補に。ウィリアン獲得はそれぐらいの価値がある。やっぱりモウリーニョだ。 今季はチェルシースルーするつもりだったけど、これで追いかけなきゃいけなくなった。代わりにスパーズを切ろう。もぅ、なんでウィリアン取らなかったのよ。