カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

スコールズが引退の危機?

Paul Scholes - will he play for Manchester United again http://t.co/Ifz2wyTw1U @MailOnlineさんから

1月のフルハム戦がスコールジーの2度目の引退試合になるかもしれないって、またまたご冗談を…と思ったけどよくよく考えたら普通にありえる!トゥーシャイシャイボーイのスコールジーらしい去り際と言ったらその通りかもしれないけど、こんなあっけない別れ方は許さないんだからねッ!

それにしてもさっきつぶやいた記事は内容盛りだくさん。懐かしい写真も満載で眺めてるだけでなんか泣けてきちゃったよ。特にファギーベイブスの今昔の写真はニンマリが止まらなくて当分の間壁紙決定。ロック中が昔の写真でホーム画面が今の写真って素敵じゃない?手を前で組む御大が萌えるんだ、また。

それにしてもバットはいつの間にかスキンにしてたんだな。一瞬なぜコッリーナさんがここに!?と思っちゃったよ。そして謎の男、テリー・クック。あとでいっぺん調べてみよう。

先の記事にあったいろんな選手のスコールズ評。まずはクリロナ

「練習中に調子こいて足技をめっちゃ披露してたら、突然寄ってきて50m先の木を指してこういうんです。『お前はあの木に当てられるか?』って。そしたらスコさんは一発で当てちゃって。僕は10回ぐらい挑戦したけど無理でした。そして笑顔で去ってくんです。そういう人です、スコさんって」

続いてチャビ。「自分にとってはお手本のような人でした。ここ20年見てきた中で最高のMFだと思います。華もあるしラストパス出せるし点とれるしボールとられないし視野も広い。スペインに生まれてたらもっともっと評価されてたでしょうね。そういう意味ではプロ受けするタイプの人だとも思います」

お次は御大。「これまでのユナイテッドの選手の中で間違いなく最高の頭脳をもった選手の一人だ」

ペップ「彼の世代では一番の選手。一度でいいから同じチームでプレーしてみたかった」 ジダン「戦ってきた中で一番タフな選手ですか?やっぱりスコールズです。ホント完璧な選手だったと思います。同じ世代の選手の中ではまぁ間違いなく彼が一番でしょうね」

フィーゴ「スコールズを初めて見た時は衝撃でした。一回直でプレーをみたら自分の気持ちがわかると思います。まぁピッチ上ではまず捕まえられない。試合後もそそくさと帰っちゃいますしね(笑)」

最後にソクラテス「彼ならブラジル代表でも十分に活躍できたでしょう。私は彼のプレーを見るのが大好きなんです。赤毛の彼が赤いシャツに袖を通し、パスでゲームメイクしている姿を見るのがね」

ということで。こんなん書いてたら余計スコールジーのプレーが見たくなっちゃったじゃないか。怪我の回復具合はどんなんだろう。まぁ今季がダメなら来季もあるし。年上のギグシーが頑張ってんだ。ベッカムもパリでよろしくやってることだし、スコールジーの契約延長のニュースを心の底から祈るばかり。