読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

ゴールにシャイな男たち

Fernando Torres isn't the Premier League's most goal-shy striker - Danny Welbeck, Emmanuel Adebayor ... http://t.co/5niHXB23Ag @MailOnlineさん

goal-shyなんて言葉があんのね。シャレてんのか、スベってんのか。まぁ数字上ではトーレスより点取ってない選手はいるだろうけど、要はコストと期待度との兼ね合いでしょ、なんつったら元も子もないか。

で、トーレスよりもゴールシャイなやつらの中で堂々の1位を飾ったのがうちんとこのウェルベック君。1204分で1ゴールとは驚いた。まぁサイドで使われることも多いし、この数字はプレミアのみのものでCLではマドリ相手に値千金のゴール奪ったりしてるから、そんなイメージはあんまないんだけど。

まぁだからそんなに悲観するほどの数字でもないけど、もちろん良い数字でもないわな。今季はペルシや香川の加入で競争が激化し、その中でオレオレのプレーが目立ってたウェルベックだけど、それは必ずしも実を結んでいたわけじゃないってことだ。

一方、新加入の身で周りに気を使いながら、冬には怪我で長期離脱をくらいつつも、これまで5点を挙げている香川はやっぱりなかなかやっているということか。今季の貢献度がそう悪くないウェルベックの数字と比べるとそれがより明白になる、っていう話。