読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

モウリーニョ節、復活ッ!

>「私には、10人でUEFAの試合をいくつも戦った素晴らしい経験がある。君らが結論を出してくれ」

要するにバルサがひいきされてたわけじゃなく、自分がUEFAに嫌われてるってことでいいんだね?なんだ、それ。

自分の戦い方が悪いとは思わないのかね、って思ったけど自分がそれを一番良く分かってるからこうして話を散らそうとしてるんだよな。そのために昔自分で汚名を着せようとしたバルサを自らかばうという変なことになっちゃってるけど、接戦で負けるとテンパるとこも昔から変わってない。

ファイナンシャル・フェアプレーに関する言及もそう。

>「我々チェルシーはすでにそれを始めたが、ルールが適用されない、あるいは無視できると考えているクラブたちもいる。彼らは信じられない額を使い続けているからだ」

ベンゲルモイーズが言うなら分かるけど、よく自分がそれを言えたな、と。

>「(チェルシーは)若手に投資してきた。より投資をするチームとも争えるチームをつくろうとしつつ、だ。だが、我々は満足している。素晴らしい未来を持った若いチームだ。」

ってルーニーをユナイテッドから奪おうとしたり、ウィリアンやエトーを高額な移籍金で獲った人間が言えるセリフじゃない。

これも結局ファイナンシャル・フェアプレーで自分に火の粉がかぶってくる前に必死で仰いで話を逸らて被害者ヅラしようとしてるだけ。でもさっき書いたようにツッコミどころ満載。矛先を逸らすどころか自分に向かってくる可能性もある。

素直に黙ってりゃいいものの、負けてテンパリ饒舌になって墓穴を掘るとこも相変わらず。バルサ相手に負け続きの日々を送り、すっかりおとなしくなってたマドリ時代のモウだけど、マドリと違い英雄扱いしてもらえる古巣に戻って気が大きくなったか。この分だと今季はいろいろと振り回されそうだ。