カキナクルー

観た試合の感想なんかをテキトー勝手に書き殴ります

バイヤンがゲッツェを獲得したそうで

バイエルンドルトムントのドイツ代表MFゲッツェ獲得を正式発表 http://t.co/kw1Kr4EdGz @SoccerKingJPさんから

えげつねえな。今季のサヨナラはある程度覚悟はしていただろうけど、その移籍先が雪辱を誓う王者バイエルンとは、なんという無慈悲。スラムダンクでいうオフェンスリバウンドの理屈。

他にもゲッツェを欲しがっていたクラブは山ほどあるだろうけど、ゴチャゴチャ騒がれる前にバイヤンがサッとかっさらった。噂みたいなのもつい数日前まではほとんど聞かなかったよね。こういう補強策の狡猾さは昨今のバイヤンの躍進と当然無関係ではないだろう。

そういうこともあってバイヤンは欲しいと決めた選手はどんな手を使ってでも獲るッ!ってイメージがある。昨季のハビマルしかり。で、御大もそういうところがあって。オイルマネーの台頭で金銭面での競争力が相対的に低下する中、水面下で賢く動いてハンデをカバーする常勝軍団。いや、お見事でした。